甥っ子・姪っ子へのプレゼント検討結果

最近の楽しみと言えば、QYLDを積み上げること。

昨日も配当金(約30ドル)が入ったから早速注文したら過去最安で指値が刺さった。

これ以上株価下がらないでくれないかなーーー

 

site2.sbisec.co.jp

 

甥っ子と姪っ子へのプレゼント問題は昨日今日で早くも決着。

甥っ子には結局プログラミングカーを選択。

www.amazon.co.jp

 

もうひとつの選択肢、embotも面白いかなーと思ったけど、2つの理由でお見送り。

  1. スマホなりPCなり端末が必要で、兄夫婦の負担になるのはちょっとなー、ということ。
  2. プログラミング入門と考えた場合ハードルはできるだけ低い方がいいと思ったこと。

今回のプログラミンカーがうまくはまってくれたら次の機会にしようかなという結果に帰着。

 

 

そして姪っ子にはこれ。

www.amazon.co.jp

スヌーピー好きだからスヌーピーグッズに絞ったらうまいこと発見したので。

気に入ってくれるといいなーーー